人のせいにせずに、自分を見つめなおすことが大切なこと♡

こんにちは、花房雨です♡

人のせいにしてませんか?状況のせいにしていませんか?環境のせいにしていませんか?それは、全部、違います。どんな状況でも自分が引き寄せたのです。

誰も恨むことなく、自分を見つめ直しましょう。もちろん、いじめやパワハラ、セクハラなどひどい状況のことを言っておりのではありません。

そのような状況は100%相手が悪いのです。そういうこととははなしは別です。些細なこと、例えば、誰かにこう言われたから、恨み節で応対することはないですか?そのことを言っているのです。

自分が悪いのに、それを他人のせいにするような状況のことを言っているのです。自分が悪かったと見つめなおさなければ、今の自分の殻を破ることはできません!どんなに人を恨んでも、自分の成長にはつながりません!

苦しいのはわかります、自分を見つめる作業は本当に苦しい作業です。しかしあなたがそのような状況を作り上げたとしたら、あなたはあなたの人生を切り開いていかなければなりません。

恐れずに、前へ進むのです。そのような態度がひいては自由や希望や愛を味方にできることにつながっていくのです。愛される人は、何かのせいにはしません。それより、自分自身を見つめ直し前へ少しでも前へ進んで行っています。

あなたも少しでも苦しみから逃れたいのなら、そのことを頭に入れて、恐れず進んでみてください!それが、魂の解放へと向かいます。あなたの魂は生まれた時から善なのです。

そのことを思い出して、前へ進むのです。きっと、天も味方してくれるでしょう。今日はここまで!


恋愛相談ランキングに参加しています。

雨ちゃん電話カウンセリング期間限定のプレゼント♡

雨ちゃんの電話カウンセリングでは期間限定の特典を今だけあなたにプレゼントします。

♡♡♡♡♡♡♡

「悩みに寄り添い、あなたの心を癒します」

30分間のカウンセリングを申し込んでくださったあなたに10分間無料でカウンセリングが受けれる特典をプレゼントです。

30分間の料金3000円で、40分間雨ちゃんカウンセリングが受けられます♡この機会にぜひ、雨ちゃんカウンセリングを受けてみてくださいね!お待ちいたしております。

♡♡♡♡♡♡♡

花房雨はメンタルケアカウンセリングの有資格者で安心です。


恋愛相談ランキングに登録しています。

チャーミングになるための少しだけのコツ♡

こんにちは、花房雨です。

今日はチャーミングになるためのコツをご紹介しますね。それには、3つのコツがあります。

『人と比べない、人を羨まない、人の文句を言わない』

たったこれだけで、あなたはチャーミングになります。簡単そうですか?少し難しいですか?どちらにせよ、これだけであなた自身がすっきりすると思います。

まず、人と比べないことについてお話しします。それは、あなたのありのままの姿を否定していることになるんです。人がお金を持っている、それを比べてもしょうがない。人の容姿が素敵だ、それを比べてもしょうがない。頭ではわかっているけれど、実行するのは難しいかもしれません。

でも、もしかすると誰かもあなたのことを対象にしてあなたと比べていたらどういう気がしますか。多分、良い気はしないはずです。比べられた人は、悲しい気分になると思います。

隣の芝生は青く見えるといいますが、それは本当にその通りなんです。あなたのチャーミングさ、可愛らしさを消してしまう呪いのようなことなんですよ。あなたはありのままで美しんのだから、そんなことをする必要はありません。

次に人を羨まないこと。これは人と比べることと少し類似していますね。それを続ければ「妬み」という最悪な感情があなたを支配するかもしれません。そうならないためにも、普段から、自分の心を認め、自分自身を受け入れ解放してあげることが大事になってきます。

難しいですか?そうですね、どんな感情も認めてあげることは大事です。「私は人と比べる人間なんだ、私は人を羨んでしまうんだ」これを認めてあげることからスタートします。

この感情に振り回されないようにすることが、大事で、比べたり羨ましがったり、多少は人間だからあるのです。問題はそれに振り回されて無理な自分を作っていくことが悪いことなんです。

だから、あなたはあなた。それをキッチリ認識することで楽になれるし、よりよくチャーミングになれるでしょう。

そして、最後に「人の悪口を言わない」こと。これは、きついかもしれませんね。悪いところが見えるというのは、鋭い感性を持っていることにも繋がります。だから、そんな自分がいるんだ!と認めてあげて、悪口はグッとつぐむ。悪口を言う暇があったら、自分の悪い点を見つめ直す、こういう時間があなたを成長させてくれるでしょう。

悪口を聞かされる人も、本当に大変だということを心得ておけば、誰にでも人の悪口を言って回らなくなるでしょう。それでも、きついときは親しい人に「ごめんなさい、今日、ちょっと人の悪口が言いたくなったけど、お茶おごるから聞いてくれる?」と、お茶をおごるくらいのメリットを与えてあげましょう。

それか、悪口に見合うくらいのお土産を持って遊びに行くとか、そんな少しの配慮もなく日常から人の悪口を言っていたら、誰もあなたの味方にはなってくれなくなるでしょう。

要は、悪口は心の毒だと考えてさえいればいいのです。そうすることで、聞いてくれる友人や恋人のありがたさもわかるようになります。

この3つを守れば、必ずチャーミングになれます。これらを参考にしていただけるなら、チャーミングな道を歩いていけそうじゃないですか?かわいくチャーミングなあなたをきっと誰もが愛してくれるようになるでしょう。

それでは、今日はここまでです。

人気ブログランキングに登録しています。

私も偉そうに語っていますが、あなたと同じ悩み多き人間です。

こんにちは、花房雨です。

私も偉そうに語っていますが、あなたと同じ悩み多き人間です。悩みがない人間なんてきっといませんよね。そして、これを見てくださっているあなたもきっと悩みをなんとか解決したいと思って、このサイトにたどり着いたんですよね。ありがとうございます。

だから、できる限りあなたの悩みに寄り添いたい。心からそう思っています。悩みは尽きないけれども、悩みはひとつひとつ解決していけばスッキリできます。解決できない悩みなんかありません。

あなたが望めば、きっとその壁を打ち破ることができます。大丈夫、一緒に困難を乗り越えていきましょう。恋愛の悩みに限って言えば、あなたの恋人にそっと打ち明けてみるのがいいでしょう。

誰しも、悩みを打ち明けられて嫌がる人はそういません。これは心理学でも実証されています。「自分を頼ってくれるんだ!」と思って、あなたを受け入れてくれるでしょう。

私はメンタルケアカウンセラーの資格を持っています。はじめは、「自分の性格をもっと深く知りたい!」と思ったからです。なぜなら、私もあなたと同じように悩んでばかりの人生だったからです。

人に言われたことに一喜一憂して、あーでもない、こーでもないと1日考え、ただ時間が過ぎていく一方でした。なんと無駄なことをしていたのでしょうか。いや、そんなときもきっとあっていいんですよね。思いっきり、悩んで動けなくなってしまって、1日過ぎても後から「あ!このために必要だったんだ」と思い返せるときが必ずきます。

私はそう思うことが38年間生きてきて、多々ありますから。

だから、恋愛で悩んでいてもいいんです。それほど恋人のことを想っているんだから、相手の方は幸せ者ですね。超えることのできない寂しさも辛さもありません。神様は、超えることのできる悩みしかあなたに捧げることはないからです。

(ここで、神様と言いましたがあなたが信じているものに変えても構いません。天使だったり、仏様かもしれないし、キリスト様かもしれない。)

あなたの悩みはなんですか?そっと私に打ち明けたくなったらメールくださいね。サイトで使わせてもらうことを承諾くだされば、悩みに無料でお答えします。

恋愛悩み相談室のメールはこちら

それでは、また、お会いしましょう!

人気ブログランキングに登録しています。