もうすぐ七夕ですね。織姫と彦星が逢えますように♡

こんにちは、花房雨です。

あなたは愛する人と1年に1度しか逢えなかったらどう考えますか。私は、やっぱり寂しい気持ちが募ってしまいます。けれど、恋人を信じる気持ちは誰にも負けないし、誰よりも恋人が信じさせてくれるから別れたくありません。

同じ空の下、生きていることに感謝できる。恋人とはなれようが、私は恋人のことを愛するでしょう。あなたはどんな風に考えますか。

愛や恋は不思議なものですね、縁も不思議なものですね。なんで出逢ったのか、誰もわかりません。けれど、そんな恋人を死ぬまで愛することができる喜びと幸せを感じて生きること。

とてもかけがえのないものだと思います。そんな時間がながくながく続きますように。

あなたは愛されているしい、人を愛することのできる人なんです。今、誰のことも愛していなかったとしても、あなたは愛せる人なんです。心から内側からホンモノの愛を引き出せる。

誰でも愛を引き出せるのです。誰かに特別に備わっているものではないのですから、あなたも勇気を持って愛してみましょう。

愛される人間になるためにはまず、惜しみなく誰かを愛することです。いや、特定の誰かではなくとも愛を捧げることは可能なはずです。

押し付けがましく聞こえてたらごめんなさい。でも、あなたは無限の可能性を持った尊いひとりのあなたという存在。あなたはひとりしかいない。だから、そんな自分をも愛していくことができる。

そうなれば、ひとりでいる時間をも愛して大切にできます。だから、悩まないで。宇宙に広がる愛のパワーを心に刻むのです。

一緒にこれからも恋人や家族、そして友人を愛していくことを続けましょう。きっと、できるはずです。


恋愛相談ランキングに登録しています。

投稿者:

花房雨

花房雨(はなふさあめ)38歳・福岡県在住・猫3匹と暮らしている・メンタルケアカウンセラーの資格者・ファッションサイト「flower」の編集者・webライターのお仕事もしています。お仕事を受け付けています。得意な分野はファッション、美容です。趣味は映画鑑賞とカフェでカフェラテを飲むことです。愛について考えることが大好き。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中