世界はあなたの味方です!

世界を必要以上に怖がらないこと。素直な心で相手と向き合えば、必ずあなたの心が通じる。心って不思議なもので、心で思ったことは全部、実現する。私はそう信じて来たし、これからもそう。世界はあなたの味方だよ、世界のことを、いつも私たちが見失うだけなんだね。

そんなことをフェイスブックに書きました。私は本当にそう思ってます。誰かの悪意に負けそうなとき、誰かの意地悪に苦しんでいるとき、世界を憎みそうになったり、批判している相手を攻撃しそうになるけれど、それは相手に自分の気持ちを掻き乱されてるだけなんですね。

一貫して、あなたは態度を変えないこと。これが世界を開く鍵になります。そうですね、一喜一憂しないことが大事です。

世界はあなたの味方ではありますが、悪い感情には振り向きはしてくれません。マイナスエネルギーを振り撒き散らしてる方は、マイナス方向に自ら進んでいるだけなのに気付いてません。そういうとき、憎しみで自分が押し潰されそうなときは誰かに小さくて良いので、親切をしてみましょう。

例えば、コンビニの募金箱にお釣りを入れたり、ネットで攻撃するのではなく相手を受け入れてみるとか。あとは身近な人にどんなことでも良いので感謝を伝えること。

こんな些細なことから、世界はあなたの味方になってくれます。ね?一緒にポジティブエネルギーで心を満たしてみませんか。


恋愛相談ランキングに登録しています。

投稿者:

花房雨

花房雨(はなふさあめ)38歳・福岡県在住・猫3匹と暮らしている・メンタルケアカウンセラーの資格者・ファッションサイト「flower」の編集者・webライターのお仕事もしています。お仕事を受け付けています。得意な分野はファッション、美容です。趣味は映画鑑賞とカフェでカフェラテを飲むことです。愛について考えることが大好き。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中