あなたは財産と聴いてなにを思い浮かべますか?

財産とはなんでしょう、私は人との繋がりのことをいうと思います。お金を持つことは悪いことではありません。しかし、お金だけ持っていても大切なあなたのために使えなかったら意味がありません。私はお金が大好きですが、それ以上にあなたのこと、お母さんのこと、彼氏のことが大好きです。

お金を稼ぐことも尊いことですが、それ以上に心の繋がり、それをなくしてお金も回ってこないと思います。私は確かに最低限のお金しか持っていません。日に1,000円があれば生きていける人です。

洋服もリサイクルショップで買うし、髪の毛を切るのも2,000円ですみます。きっと、びっくりされる方もいるかもしれませんが、私はこの経済状態でも心の底からありがたいと思って生きています。

そんなにお金ってたくさん必要でしょうか。私はそうは思いません。大好きな人との交流のために幾らか使えるお金があれば、それで十分です。

お金を稼ぐことより、私はあなたとの交流を最終的には取るでしょう。お金より、あなたが大切です。お金を否定してるわけではありません。お金を稼ぐことは尊いことだとも思います。根本に心があれば、私は貧乏でも幸福に生きていける人です。

人気ブログランキングに登録しています。

投稿者:

花房雨

花房雨(はなふさあめ)38歳・福岡県在住・猫3匹と暮らしている・メンタルケアカウンセラーの資格者・ファッションサイト「flower」の編集者・webライターのお仕事もしています。お仕事を受け付けています。得意な分野はファッション、美容です。趣味は映画鑑賞とカフェでカフェラテを飲むことです。愛について考えることが大好き。

コメントを残す

