1位でいることは感謝すべきこと。でも、それがすべてではない。

私のblog「flower」と「恋愛悩み相談室」はブログランキングに登録しています。
ありがたいことに、flowerは4位、恋愛悩み相談室は1位です。心より感謝です。

でも、1位でいることの大切さより、あなたに記事を読んでもらう大切さを私は実感しています。
もちろん、1位でいること。これは感謝すべきことです。それだけ、共感していただいているのだろうと思っています。

しかし、ランキング1位でいるからこそ考えていかなければならないのだろうと思います。

私はランキングに参加しているライバルの人たちも、敵視はしていません。
それぞれにサイトの個性があり、魅力があるからです。内容もその人にしか書けないものを書いているからです。

ライバルといえど、同じくサイト運営者という同業者。相乗効果で頑張るぞーと思える関係を今後も作っていきたいと思います。

1位というプレッシャーもあります。常に1位に見合った情報があなたに渡せているか、悩みます。サイトは見やすいか?あなたを心からホッとさせることができるのか?おもしろいことを発信できているか?など。
もちろん、アフェリエイトサイトなので、売り上げも気にならないといえば嘘です。しかし、それが私は1番ではありません。

あなたに満足していただき、そして、信頼していただきまして、本当にあなたが望んで商品をご購入くだされば、私はこれ以上の喜びはありません。

私はあなたにとって必要ですか?私はあなたに支えていただき本当に心強いです。
いつも見てくれてありがとうございます。あなたの雨より。

人気ブログランキングに登録しています。

投稿者:

花房雨

花房雨(はなふさあめ)38歳・福岡県在住・猫3匹と暮らしている・メンタルケアカウンセラーの資格者・ファッションサイト「flower」の編集者・webライターのお仕事もしています。お仕事を受け付けています。得意な分野はファッション、美容です。趣味は映画鑑賞とカフェでカフェラテを飲むことです。愛について考えることが大好き。

コメントを残す

