私も偉そうに語っていますが、あなたと同じ悩み多き人間です。

こんにちは、花房雨です。

私も偉そうに語っていますが、あなたと同じ悩み多き人間です。悩みがない人間なんてきっといませんよね。そして、これを見てくださっているあなたもきっと悩みをなんとか解決したいと思って、このサイトにたどり着いたんですよね。ありがとうございます。

だから、できる限りあなたの悩みに寄り添いたい。心からそう思っています。悩みは尽きないけれども、悩みはひとつひとつ解決していけばスッキリできます。解決できない悩みなんかありません。

あなたが望めば、きっとその壁を打ち破ることができます。大丈夫、一緒に困難を乗り越えていきましょう。恋愛の悩みに限って言えば、あなたの恋人にそっと打ち明けてみるのがいいでしょう。

誰しも、悩みを打ち明けられて嫌がる人はそういません。これは心理学でも実証されています。「自分を頼ってくれるんだ!」と思って、あなたを受け入れてくれるでしょう。

私はメンタルケアカウンセラーの資格を持っています。はじめは、「自分の性格をもっと深く知りたい!」と思ったからです。なぜなら、私もあなたと同じように悩んでばかりの人生だったからです。

人に言われたことに一喜一憂して、あーでもない、こーでもないと1日考え、ただ時間が過ぎていく一方でした。なんと無駄なことをしていたのでしょうか。いや、そんなときもきっとあっていいんですよね。思いっきり、悩んで動けなくなってしまって、1日過ぎても後から「あ!このために必要だったんだ」と思い返せるときが必ずきます。

私はそう思うことが38年間生きてきて、多々ありますから。

だから、恋愛で悩んでいてもいいんです。それほど恋人のことを想っているんだから、相手の方は幸せ者ですね。超えることのできない寂しさも辛さもありません。神様は、超えることのできる悩みしかあなたに捧げることはないからです。

(ここで、神様と言いましたがあなたが信じているものに変えても構いません。天使だったり、仏様かもしれないし、キリスト様かもしれない。)

あなたの悩みはなんですか?そっと私に打ち明けたくなったらメールくださいね。サイトで使わせてもらうことを承諾くだされば、悩みに無料でお答えします。

恋愛悩み相談室のメールはこちら

それでは、また、お会いしましょう!

人気ブログランキングに登録しています。

投稿者:

花房雨

花房雨(はなふさあめ)38歳・福岡県在住・猫3匹と暮らしている・メンタルケアカウンセラーの資格者・ファッションサイト「flower」の編集者・webライターのお仕事もしています。お仕事を受け付けています。得意な分野はファッション、美容です。趣味は映画鑑賞とカフェでカフェラテを飲むことです。愛について考えることが大好き。

コメントを残す

