お金のありがたさを本当にわかってない人が人からお金を借りる。

こんにちは、花房雨です。

お金を借りることは本当にダメですね。いくら親しい友人や恋人でもお金の貸し借りで、そのひとたちを失ってしまうといっても、まだあなたはお金を借りようと思うでしょうか。

お金を借りることは人間関係を壊すことに繋がります。私は一度、生活費ならまだしも、生活には困っていないのに遊ぶお金がないのでお金を貸してくれという人に出会いました。

私だってお金があるわけではありませんし、しかし、一度なら遊びにも行きたいだろうとお金を貸しました。でもそのことがきっかけでその方はことあるごとに私を頼りにしてきました。

最終的には喧嘩で、友情関係は破綻しました。そういう人間に多く見られるのは「人の金は自分のもの」という感覚です。人のお金を何とも思っていないのです。感謝もありません。

お金がないなら遊びにはいかない、という正しい考えもありません。どうしようもない人間だと思います。もし、あなたがそういう人間に当たってしまったら、どんなことがあってもお金は貸さないようにしてください。

もしくは、最後にお金だけ渡して縁を切るようにしてください。お金を借りる人と恋人や親友には絶対になれません。

お金をあなたから借りるということに何の罪悪感もない、ようはあなたを甘く見下しているのですから。お金の大事さもお金のありがたさも、そしてあなたという人間のありがたさもわかっていない人とは縁を切るべきです。

あなたのために、そういう人からは身を守ってくださいね。今日はここまで。


恋愛相談ランキングに登録しています。

人のせいにせずに、自分を見つめなおすことが大切なこと♡

こんにちは、花房雨です♡

人のせいにしてませんか?状況のせいにしていませんか?環境のせいにしていませんか?それは、全部、違います。どんな状況でも自分が引き寄せたのです。

誰も恨むことなく、自分を見つめ直しましょう。もちろん、いじめやパワハラ、セクハラなどひどい状況のことを言っておりのではありません。

そのような状況は100%相手が悪いのです。そういうこととははなしは別です。些細なこと、例えば、誰かにこう言われたから、恨み節で応対することはないですか?そのことを言っているのです。

自分が悪いのに、それを他人のせいにするような状況のことを言っているのです。自分が悪かったと見つめなおさなければ、今の自分の殻を破ることはできません!どんなに人を恨んでも、自分の成長にはつながりません!

苦しいのはわかります、自分を見つめる作業は本当に苦しい作業です。しかしあなたがそのような状況を作り上げたとしたら、あなたはあなたの人生を切り開いていかなければなりません。

恐れずに、前へ進むのです。そのような態度がひいては自由や希望や愛を味方にできることにつながっていくのです。愛される人は、何かのせいにはしません。それより、自分自身を見つめ直し前へ少しでも前へ進んで行っています。

あなたも少しでも苦しみから逃れたいのなら、そのことを頭に入れて、恐れず進んでみてください!それが、魂の解放へと向かいます。あなたの魂は生まれた時から善なのです。

そのことを思い出して、前へ進むのです。きっと、天も味方してくれるでしょう。今日はここまで!


恋愛相談ランキングに参加しています。

自分に負けないこと、誰かと比べることなく生きること。

こんにちは、花房雨です。

ついつい誰かと比べて生きてしまっていませんか?あなたは尊いあなた自身の人生を生きるために生まれてきました。誰かと比べることをいますぐやめることが愛される人になるためのメソッドです。

誰に負けないかというよりも、その弱き心の自分を受け入れて負けないことが1番大切なことになります。あなたはあなたの人生を誰にも奪われることなく生きていいのです。その権利があります。

自由とは難しいことではありません。自分勝手に生きることとは違います。

奔放に生きることとも違います。あなたはこの社会の一員として人に思いやりを持って生きることができる人です。誰しも心の中は愛で満ち溢れているのです。

その愛を惜しみなく1日、1日出していくこと。それがひいては自分の幸せにもつながるのです。

愛は無限です。愛は人をあたためます。愛は自由につながります。愛は誰もが持っている尊いエネルギーです。あなたはそれにまだ気がついていないだけかもしれません。

愛の純粋エネルギーは不思議なものです。そのエネルギーに触れただけで、誰かをあたためうることができるものだと思います。

あなたが愛を引き出し、自分の人生に前向きに生きるならばどんな人をも幸せにできます。私はそう想っています。だから、悩まないで。時には悩むこともあるでしょう。

でも、悩みすぎてはいけません。前向きに前向きにいつでも前を向いて歩くことができるのが人間です。どんなに苦しくても、前を向いて歩くこと。愛される人はそういう人だと思います。

あなたは愛されていい人間です。誰でも、愛される人になれるのです。だから、勇気を持って愛のパワーを引き出して今日も誰かを癒してあげてくださいね。

今日は、ここまで。


恋愛相談ランキングに参加しています。

悪意に負けないメンタル作り♡

こんにちは、花房雨です。

悪意に満ちた言葉が社会にはびこっていますね。特にネットでは悪意に満ちた書き込みが多々見られるようになりました。顔が見えないからと言って「死ね」「ブス」など言っていいわけがありません。

私も、そのようなことを言われました。心底傷つきますよね。

では、そのような言葉に出逢ったときあなたはどうしますか?反論するでしょうか、もしくは同じような言葉を相手にもぶつけてしまうでしょうか。

そのようなことを言う人を相手にしてはいけません。あなたが徒労するだけです。スルーもしくは無視、しましょう。どうしても怒りが収まらないときは、フェイスブックやツイッターの機能でブロックしてしまいましょう。

それだけでいいのです。相手にしたところでそんな人はあなたのためにはならないですし、無駄なエネルギーを使うだけです。あなたには笑顔でいてほしいそう思っています。

ネットの可能性は無限大です。そのことを知らない相手のことをかわいそうだと思えばいいのです。顔が見えないからこそ、言葉を選んでいかなければならないのに、そのことさえも分かっていないのですから寂しい人間だと思えばいいのです。

私は言葉の可能性も信じています。この記事を読んでくれるあなたには幸せになってほしいと常々思っています。

悪意に負けないためには、こちらが賢く振る舞わなければなりません。あなたにとって大事なものは何か?それを考えているならばこんなことでへこたれてられないと思います。

そうです、私たちは愛を持って生まれてきたのです。あなたにも愛を伝える言葉をつかっていってほしい。言葉は優しさを伝えるためにあるべきだと考えてほしいのです。

そうすれば、あなたはきっと誰からも愛される人になれるはずですよ♡今日は、ここまで!


恋愛相談ランキングに登録しています。

雨ちゃん電話カウンセリング期間限定のプレゼント♡

雨ちゃんの電話カウンセリングでは期間限定の特典を今だけあなたにプレゼントします。

♡♡♡♡♡♡♡

「悩みに寄り添い、あなたの心を癒します」

30分間のカウンセリングを申し込んでくださったあなたに10分間無料でカウンセリングが受けれる特典をプレゼントです。

30分間の料金3000円で、40分間雨ちゃんカウンセリングが受けられます♡この機会にぜひ、雨ちゃんカウンセリングを受けてみてくださいね!お待ちいたしております。

♡♡♡♡♡♡♡

花房雨はメンタルケアカウンセリングの有資格者で安心です。


恋愛相談ランキングに登録しています。

もうすぐ七夕ですね。織姫と彦星が逢えますように♡

こんにちは、花房雨です。

あなたは愛する人と1年に1度しか逢えなかったらどう考えますか。私は、やっぱり寂しい気持ちが募ってしまいます。けれど、恋人を信じる気持ちは誰にも負けないし、誰よりも恋人が信じさせてくれるから別れたくありません。

同じ空の下、生きていることに感謝できる。恋人とはなれようが、私は恋人のことを愛するでしょう。あなたはどんな風に考えますか。

愛や恋は不思議なものですね、縁も不思議なものですね。なんで出逢ったのか、誰もわかりません。けれど、そんな恋人を死ぬまで愛することができる喜びと幸せを感じて生きること。

とてもかけがえのないものだと思います。そんな時間がながくながく続きますように。

あなたは愛されているしい、人を愛することのできる人なんです。今、誰のことも愛していなかったとしても、あなたは愛せる人なんです。心から内側からホンモノの愛を引き出せる。

誰でも愛を引き出せるのです。誰かに特別に備わっているものではないのですから、あなたも勇気を持って愛してみましょう。

愛される人間になるためにはまず、惜しみなく誰かを愛することです。いや、特定の誰かではなくとも愛を捧げることは可能なはずです。

押し付けがましく聞こえてたらごめんなさい。でも、あなたは無限の可能性を持った尊いひとりのあなたという存在。あなたはひとりしかいない。だから、そんな自分をも愛していくことができる。

そうなれば、ひとりでいる時間をも愛して大切にできます。だから、悩まないで。宇宙に広がる愛のパワーを心に刻むのです。

一緒にこれからも恋人や家族、そして友人を愛していくことを続けましょう。きっと、できるはずです。


恋愛相談ランキングに登録しています。

自分の道は苦しくとも自分で切り拓くべき。

こんにちは、花房雨です。

カウンセラーの私がこんなタイトルの記事を書くことはかなり勇気のいることです。しかし、この記事を読んでくれるあなたにぜひ届けたいと思い、書いています。

自分の道、それは苦しくとも自分で切り拓くべきです。もちろん、近しい人に助言をもらったりアドバイスをもらったりすることまで否定しているのではありません。

もちろん、人は一人では生きられませんので、悩みを聞いてもらうことは簡単にできます。しかし、その先、あなたの人生を決めるのは自分自身なのを忘れてはいけません。

「私はこうしたいのだ!」と意志が固まったとき、心は自在に動いてくれるでしょう。神様がもしいるならば手助けしない神様はいないと思います。

あなたの人生は安全で守られていますし、そういう意味でも一人ではありません。

だから、どんなに苦しくて「もうダメだ!」と思ってもその先があること、その先に続いていくことをイメージしながらあなたの道を進んでください。

あなたの人生の主役はあなたなのだから。

あなたが楽しく悠々と進んでいく道を賛同しない人なんか、真の友人とは言えません。だから、あなたは自分の決めた道をとことん歩いてください。

そして、誰に批判されようとも自分を変えないでくださいね。あなたのありのままの姿、それが一番尊い生き方なのだから。

私は、そんな苦しい状況のあなたを支えたいです。この記事があなたの未来を照らすことができるように。愛を込めて!


恋愛相談ランキングに登録しています。